Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 3月 2005 (page 1 of 5)

もうすぐ桜が咲くよ〜

Sakura

今日の広島・平和大通りの桜です。
つぼみがだいぶ大きくなって、ピンク色になってきました。
このつぼみの桜って、生命感が満ちあふれていて結構好き。
それにしても、ずいぶん久しぶりに写真とりました!今日は!
最近忙しさにかまけてずっと写真とっていなかったからなあ〜。
こむずかしいこと抜きにして、デジタルでも、銀塩でも、一眼でも、コンパクトでも、ハリアナでも、なんでも、とにかく写真を撮るのは楽しいです。
これからいよいよ暖かくなって、やっとシーズン突入〜♪
Canon EOS Kiss Digital

やっぱりいいなあ、チュニジア〜

Chefchaouen - Morroco -

いま、フジテレビ人気恋愛バラエティ「あいのり」ではチュニジアを走行中。
毎週、チュニジアのあまりにも素敵な風景が流れるので、もう番組内容そっちのけで、チュニジアの町並みばかり眺めていいなあ、いいなあとのたうちまわっています。
チュニジア、なかなかの観光大国!遺跡もあれば、地中海らしい青と白の町もあり、イスラムの香りも漂い。そして料理うまそうだし。
いいなあ〜いいなあ!
いつか行こう、とtatuと固く誓っています。(さいきんtatuもかなりイスラム好きになってきました。ふふふ)
写真は、おなじみ、モロッコのシャウエンです。
CANON NEW EOS Kiss

手引きコーヒーミル

050327.jpg

いまちょっとほしいもの。手引きコーヒーミル。
なんでかって?ドラマ「優しい時間」で毎週見ていたら洗脳されてね。
でもそんな人多いみたいで、どのネットショップ見ても、手引きのコーヒーミルはのきなみ「品切れ」続出中。みんな洗脳されやすいんだからあ〜(笑)
「優しい時間」、やっと昨日最終回の録画を見ました。いいねえ。
ちなみにドラマ中の「森の時計」は、今月新富良野プリンスホテル内でほんまに喫茶店としてオープンしたみたいです。
いってみたい〜。皆空窯も・・・。
ほとぼりが冷めたころに、また富良野にいってみたいです!

ニッカウヰスキー:ニューオールモルトのCM

0503262.jpg
テレビを見ていて突如、スターダストレビューの「木蘭の涙」が流れたので何事?!とおもってみてみたら。
ニッカウヰスキーのニューオールモルトのCMでした。
石田ゆり子さんの「女房酔わせてどうするつもり?」というなんともこにくい台詞のバックで、木蘭の涙がゆったり流れるCM。すごくいいです。
テレビからスタレビの曲が流れること自体ものすごく珍しいので、とにかくびっくり。
CMはこちらから見れます。気になったからはぜひぜひ。
テレビから60秒版のCMが流れたのを見た日にゃ、感動するかも・・・。
>>ニッカウヰスキー:ニューオールモルト(CM情報のページより)

香港のポストは・・・

POST - Hong-kong -

・・・青いです。しかもやや鮮やか系の青。
ポストは赤だ!って固定観念があるけど、結構世界各地のポストはいろんな色をしている。
青だったり、黄色だったり、緑だったり。ひとつの国の中でも色が定まっていなかったり。
ネットサーフィンで調べてみたらいろんなポストが出てきて眺めているだけでも楽しいです。
こんな、日常生活に何の役にも立たないけどなんだかわくわくする知識、わりと好きです。
いや、ほんまに役にたたんのですが・・・
RICOH GR1 香港にて。

Older posts

© 2021 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑