Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 1月 2005 (page 1 of 6)

豆の季節

050131.jpg

スーパーにいったら、節分が近いからか、豆が売られていました。
この、砂糖をまぶした豆、むっちゃくちゃすきなんです。
試食して即購入。
0501312.jpg
節分〜ひな祭りにかけて、豆のシーズンですね。
うれしい限り。
ちびちび食べて喜んでいます。
CANON EOS Kiss Digital

なんとなくわかる標識たち

0501302.jpg

香港の標識は、当たり前だけど漢字と英語。
そう、日本とあんまり違和感ありません。
でも、標識マニアとしては、やっぱり気がついたら標識の写真ばかり撮ってしまいます。これは一目瞭然、とってもわかりやすい標識。

050130.jpg

これは標識じゃないけど、バス停。
「落客」・・・なんだかあぶなっかしいなあ〜、なんて思うけど、なんのことはない「下車専用バス停」です。
「落」=「出口」、らしいです。
こういう日本語とちょっと違うところを見つけるとまたうれしい。
RICOH GR1 Photo by Michiyo

ヨーロッパのかほり

050129.jpg

ヨーロッパに行ってきました。
なーんていっても通じそうな町並みが、マカオのタイパ島にありました。パステルカラーの家が立ち並んでいます。
うーん、メルヘン。
0501292.jpg
ちょっと前までポルトガル領だったという雰囲気と、やっぱりここは中国大陸の端っこなのねという雰囲気が微妙に混ざり合って、なかなか面白い町並みでした。
残念なのは、ここあたり散策しいているとき、むっちゃくちゃおなかがすいていたため、充電不足であんまり写真とっていなかったこと・・・しかも私もtatuも両方とも。
どうも、おなかがすくと写真どころじゃなくなるみたいです(笑)
CANON NEW EOS Kiss Photo by Michiyo

高架道路

0501282.jpg

ひとやすみ、ひとやすみ。
今日はなんとなく、過去のストックをぱっと見て、今日の気分に引っかかったものからエントリー。
さて、コーヒーでも入れますか。
RICOH GR1 とある交差点。

スキー

050128.jpg
tatuが明日、スキーに行くそうです。
今年はとにかく寒いのがいやなのでスキーに行きたいと思ったことなかったけど、人がいくと聞いたらなんだかうらやましい。
で、全然関係ないのですが。
最近、うちのInternet Exploere6、ソースが表示できないんです。
とっても、とっても不便なんです。
なんででしょう?こんな症状の方、いらっしゃるでしょうか・・・。
なんかセキュリティ強化したせいで、妙にポップアップブロックしまくったり、メッセージが出たり、めちゃくちゃめんどくさいんですけど。IE6。
firefoxに変えようかなあ。
フィンランド サーリセルカのスキー場にて EOS Kiss Digital

Older posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑