Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 2月 2012

続・スキー三昧in瑞穂


これは2月のはじめにいった、島根県の瑞穂ハイランドでの写真。
気持ちのいいくらいの晴天!!!
やっぱりスキーは天気のいいときにいくに限る。
凍え死ぬような寒い吹雪の中でスキーするのは、何の罰ゲーム?っておもっちゃう。


天気がいいと、とにかく写真を撮りまくりたくなります。
大きなカメラ持ってくればよかったなー。
iPhoneにて撮影。でも、十分。


空がものすごく澄んでいて、吸い込まれそうな青空。
こんなそら見たのは久しぶり。


この日も、上のお嬢は2回目のスクールに参加。
初心者クラスでなく、初級クラスで、最初からリフトに乗ってコースに出て、ターンの練習とかしたようです。
どんどんうまくなってきているのが、本人も楽しいみたい!

一日の最後に、私と一緒に瑞穂ハイランド最長のゴンドラコース、チェスナットをおりてきました。
2.6kmくらいある、「中級」コース。
途中、斜面が急なところがあっても、頑張って滑りとげた上のお嬢、すごい!
まさかこのコースを、今年お嬢と一緒に滑れるとは思わなかった。

コースの最後のほうでは、私追い抜かされました・・・
子供の成長は早いです。

スキー三昧

20120209-191652.jpg
今年の冬から、本格的に家族スキーはじめました。
去年までもチラッと行ってはいたんだけど、ほとんど子供は私が見て、旦那様が数本滑る程度。
今年は、上のお嬢にスキーセット一式揃え、とうとうデビューさせました!

20120209-192428.jpg
最初は板履くのも一苦労、滑るなんて怖くて無理!だった上のお嬢でしたが。
スキー場の初心者キッズスクールにいれてみたら、たった2時間で一人で滑れるようになったのにはびっくり!!

今では、スノーボードの父ちゃんと二人でリフトに乗って、初心者コースを一人で滑り降りてこれるように。
ここまで成長するとは思わなかった!

おかげで、家族でスキー、今年ははまっています☆
ちなみに、下の姫はもっぱら、スキー場にある屋内キッズスペースであそんでます。
さすがに2歳児は、雪遊びまだ怖いみたいで…。
最近スキー場も家族連れをターゲットにしてるのか、キッズ施設が充実してて助かります。

コーノ式コーヒーサーバー

20120209-190736.jpg

コーヒーサーバーを、かねてから憧れのコーノ式に変えました!
二杯用の、とってもコンパクトなサーバー。とにかく形がキュートで、一目惚れしてはや何年。
使ってたサーバーが壊れたので、思い切って買い替えました。

なんたって毎朝使うものだから、朝起きてすぐお気に入りの道具を使うのはなかなか気分いいです。
丁寧にコーヒーいれたら、とても美味しい!

二杯用は小さいかな?と心配だったけど、コーヒー飲むのは夫婦だけだし、昼間は私一人だけ。
帰って使いやすくなってよかった。

ますますコーヒー消費量、増えそうです。

砥部焼雛。

20120209-190308.jpg
今年もこの季節がやってきましたね。

もう一つ、ちゃんとした雛人形もあるのだけど、他階にある倉庫から出すに出せず、飾るスペースもなくで、日の目を見れるかどうか…
子供達が今一番、雛人形喜ぶ時期だから、出してあげたいんだけど…物理的に…

週末、何とか考えます。

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑