Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 8月 2009

シャボン玉じゃなくてバルーン

シャボン玉じゃなくてバルーン
8月も終わりですね。8月の最後の最後に台風がやってきて、なんだか今外は大荒れです…
明日からまた、愛媛に帰省します。7月末にも帰省したような。
しかし、これで、お嬢と二人きりの帰省(途中からtatuもくわわりますが)は最後です。
次に愛媛に帰るときは、チビ連れで家族4人になっています。実感わかない…
来週、東京に帰ります~
いつもゆっくり帰省できないのは、たぶん私のせい…
写真は、最近お気に入りのバルーン作り。シャボン玉じゃないよ。

お嬢と初キャンプ

お嬢と初キャンプ
8月、とにかくずーっと家にこもりっぱなしだったので、どこかにいきたい!!!!!!ってたまりにたまって(私が、ね)突然思い立ち、キャンプに出かけました。
キャンプ用品、東京に来るときに独身時代の古いものをすべて捨ててきたので、今回新しくテントとタープなどいろいろ新調。とても、妊婦のする買い物じゃありません。
で、出かけたのが軽井沢の「クリオフィールド」というキャンプ場。
直前の予約でも何とかキャンプサイトなら空いていました~よかった!
行ってみたらなかなかこぎれいで快適なキャンプ場。小さい子供連れにはほんまたすかった~!
キャンプ!といえば晩御飯。
キャンプサイトについて、テント建てるのに四苦八苦して、あっという間に夕方、急いで近くの温泉に入りに行き、汗を流した後バーベキューの支度。
夜は疲れ果てて早々に寝た後、朝はホットケーキを焼いた後、撤収に2時間…
ぜんっぜん、自然と戯れる時間や、お嬢と遊ぶ時間、写真を撮る時間などなく、あわただしく過ぎ去ったキャンプでした(笑)
でも、お嬢はずっと外で遊べたのが大満足だったみたいでよかった!
私たちも、久々のキャンプ、なかなか楽しかった~!
これからは子どもも一人増えるし、宿泊費もばかにならなくなるので、こういうキャンプする機会をどんどん増やしていきたいなあ。
てか、キャンプ用品って、なんであんなに物欲そそられるんだろう…
次は、調理用具とかいろいろ揃えたくなってきた…
自分への備忘録。
■8月でも軽井沢の夜は寒い。かなり寒い!
厚めのパーカー着て寝てもいいくらい。寝袋は必須。軽井沢をなめてた!
■軽井沢からの帰りの高速の渋滞がすさまじかった…。
軽井沢から東京まで、ずっと断続的に渋滞。特に北信越道~関越につながった少しあとがすごい。のろのろ。何時間かかるねん!
これまた軽井沢をなめてたー。次キャンプ行く時はもっと近場にしよう…。

横浜スタジアム&お台場ガンダム

横浜スタジアム
先週末、横浜スタジアムへカープ観戦♪
内野の年間指定席のチケットをいただいたので、今日はすごくホームベースが近いです!!!
野球をじっくり見るには、すごくいい環境。
最近外野や外野に近い内野が多かったから、この近さは感動~
大竹投手の投げる150km超えるストレートの早さが、音で伝わってきます。スパッというあの音は気持ちいいね。(うたれなかったら、ぶれなかったらどれだけいいか…)
ノンアルコール!
ナイターだったので、すでに球場に入った時には浜風も吹いて涼しく、ほんま気持ちいい気候。
ビールを飲んで観戦するには絶好の日です。
妊婦なので、ノンアルコールで…気分だけでも…(しかも一口だけです)
レフト・3塁側は真っ赤
それにしても、横浜スタジアムのレフト~3塁側にかけて、もう真っ赤です!!
ホーム?ってくらい、関東のファンが集まっています~
みんな、お盆のまっさなかなのに。好きだねえ。
横浜スタジアム
試合のほうは………
高校野球以下の守備の悪い試合を見せつけられ、何とも苦い後味の悪い試合……
というわけで、何ともむしゃくしゃした帰り道、ぐるっと回り道をして…
お台場ガンダム
お台場へ等身大ガンダムを見に行ってきました~!
お台場についたのが、23時過ぎ。てくてく歩いてガンダム会場へ。
もちろんこんな時間にライトアップしてるわけないのに、暗い中、すごい人でした。
みんな、暗いなか必死こいてカメラ向けてフラッシュ焚いて、写真撮りまくり。
ガンダム効果、すごい…
この日の手持ちのカメラEP-1にはフラッシュがついてないので、ほかの人の焚いたフラッシュを当てにして、連写しまくり。くらいなかピントを合わせるのも大変~(まあ、写真を撮っていたのはtatuだけど)
お台場ガンダム
(ISO3200でとったので、すごい画像が粗いのですが…)
ガンダム世代のtatuがどうしても後ろからもとりたい!というので、心行くまでとっていただく。
やはり、実物を見ると血が騒ぐらしい。ガンダム世代。
私はあんまり見てないんだけどね…
個人的にツボだったのが、このガンダム会場、夜中の23時過ぎにもかかわらず、カープユニを着たグループを見かけたこと。
きっと、むしゃくしゃしたハマスタの試合をみたあと、憂さ晴らしにお台場にガンダム見に来たのでしょう。
おんなじ行動パターンの人がいるんだ、とおもうとちょっと受けた(笑)
そんな、珍しく夜遊びの一日。

愛媛の海

愛媛の海
夏本番でしょうか。
最近あまり外に出ていないのでいまいちよくわかんのですが。
帰省した時の、愛媛の海。
海が近くにあるのって、すごい贅沢なことだと思う。
離れてみてわかる、このありがたさ。
いまなら海行こうと思ったら渋滞覚悟、人ごみ覚悟だよー(泣)
愛媛の海
いとこたちと海ではしゃいですごしたお嬢。
泳げはしないけど、海辺で遊ぶのは楽しいようで。
いいなー海。もう今年は無理かな…。

聖地巡礼:マツダスタジアム!!

マツダzoom zoomスタジアム広島
8月1日の横浜戦、マツダスタジアムへやっと、やっと初めて行ってきました~~~!!
松山帰省の最後に、このためだけにわざわざ広島によりました。
初めてのマツダスタジアム。うーん、感動です。なんかわくわくする!!
コンコースにて
スタジアムについたのがちょうど試合開始ごろ。
時間もないので、試合中にもかかわらず、あわただしくコンコース一周へ。
今回の目的は「試合観戦」よりも「スタジアム観戦」ですから。試合内容よりスタジアムを堪能します。
さっそく、暑いのでかき氷を買って歩きながら食べる。
びっくりテラス
ここがうわさの「びっくりテラス」。
バーベキューしながら観戦できるなんて!うらやましいぃぃぃ!
団体様用のスペースなので、だれか結婚式の2次会とかでここを借りて、ぜひ私を呼んでください。
寝ソベリア
ここも絶てい行ってみたいエリア、「寝ソベリア」!!
赤いソファでごろんと観戦なんて~~うらやましすぎる。
ここは、来年絶対チケットとるぞ。
暑い時期のデイゲームだとかなりきつそうな席だけど(直射日光もろに当たる)、この日みたいな曇りの日のナイターは格別かも。
コンコースにて
マツダスタジアムのいいところは、どの席種のチケットを買ってもコンコース(通路)で球場内を一周できるところ。これはなかなか楽しい!
一周するのは大変だけど、いろんな角度から球場を見れて、ほんま堪能できます。
レフト外野から
意外といいなと思ったのは、レフト外野。レフト外野席は席数が少ない(奥行きが狭い)ので、思ったより選手が近くに見えてクリア。スコアボードもまあみえるし。
ガンガン応援しないのだったら、この席は結構お得かも。
反対に、ライト外野席はかなり残念なことに…
バックスクリーンのスコアボードがまったく見えない!!!
これって思った以上にストレスかも。今のバッターの名前すらわからん。
バックネット裏の細長い電光掲示板にせめて、そういう選手の名前くらい出してくれてもいいのに、広告ばっかり映るのはちょっと…ねえ。
ほんま、これはかんがえもんですよ。
カープうどん
さて、マツダスタジアムの飲食関係。
正直、私とtatuの共通意見として…ちょっと残念な顔ぶれかな~と・・・
コンコース一周できるおかげでいろんなお店を見ることができるんだけど、なんか、お店の個性が…あまりない…というか、広島らしさがない。ほんまない。
結局、私がかったのは、「カープうどん」。旧市民球場時代からある懐かしの味です。
チープな味が何とも懐かしかった(笑)
tatuは広島つけ麺。ばくだんやのだったけど、これはまあまあ良かったかな。広島らしくて。
ほんま残念なのが、広島と言えばお好み焼き!なのに、お好み焼きのお店が…あれでは…地元民は食べるのか?(たべるだろうけど)
せめて、お好みやは、地元で有名なお店を5店舗くらい招いて、内野3店、外野2店くらいで競争するくらい、ガンガン前面に出てほしいかった。マツダスタジアムに行けば、広島のお好みのうまいもんがそろってるぞ!ってくらい、いっぱいあってもいいじゃん。
ありきたりなチキンやサンドやファーストフードより、よっぽどいいとおもうんだけどな~
ジェット風船
愚痴は置いといて。
コンコースを回ったり、食べ歩いたり、友達に会ったりしていたらあっという間に7回裏!
ほんま、全然座席で試合見てないわ、私たち。
(とはいえ、しっかり点を取った回は座席にいて、宮島さんうたったけどね)
広島のラッキーセブンといえば、ジェット風船~♪
新型インフルエンザなんてしらないわ~ってくらいに、風船が舞い上がっていました。
赤いねえ~いいねえ~。
関東ではなかなか見ることができなくなってしまったから、感動です。
カープ麦わら帽子
ラッキーセブンの攻撃が終わったら、今度はそそくさとグッズショップへ。
やっっぱり試合見てない、私たち…
グッズショップでは、お目当ての「紳士用・カープ麦わら帽子」をゲット!
関東ではなかなか手に入らなかったんだよね~
あとは、クロックスのカープ坊やシビッツ!これもほしかったの~~!!!
ほかのシビッツと合わせて家族3人分ゲットです。
帰りは大雨
ほんまに試合をじっくり見てなかったけど、なんと試合のほうはカープが横浜を下し、勝利!
永川投手の150セーブ記録までおまけに付いてきました。
ただ、試合終了直前に降り出した雨がどしゃ降りになり、試合直後はコンコースが大混雑…
ほんまに大雨のため、外にも出れず、しばらく球場内で雨宿り。
これも、マツダスタジアムが「もうちょっといなよ」と引き留めてくれているのか…
小雨になったのを見計らって帰ったのが10時過ぎ。
球場にすごく近いホテルをとっていたので事なきを得たけど、遠い家まで帰る人は大変だろうなあ~
というわけで、初めてのマツダスタジアム観戦。大満足♪
来年も行くぞー!!

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑