次女、産まれました。
2009年12月6日、午前5時15分、次女を出産しました。予定日より9日遅れての出産でした(汗)
陣痛開始から5時間、病院について3時間の、時間だけで言うなら「安産」でした。
実は、子供が「回旋異常」でなかなか出てこなくて、吸引分娩だったんですけどね。
早く、無事に出てきたので、終わってしまえば何よりです。
今後次女、次女、といってもなんだか無機質なので、ブログ上では「姫(ひめ)」と呼ぶことにします。
いいじゃん、姫で。親ばかですみません。ほかにい呼び方思いつかなかったので…。
いいのが思いついたら、変えるかもしれません。てか、いい呼び名、、プリーズ。
3282gで産まれてきたので、大きいからか産まれてすぐ乳もしっかり吸ってくれ、予想以上にすくすく育っています。お嬢のとき(←小さく生まれて、乳吸う力も弱かった)とは大違い!
ただ、しっかり抱き癖が付いてしまって、ちょっとでも離れると、すぐにぐずります。甘えん坊です。

お嬢の反応。
出産した直後数日は、正直、姫に対して興味はあるけど、なんだか触っちゃいけないような、微妙な反応。どう扱っていいのか、お嬢の中でも迷っていたみたいです。
退院して一週間たった今は、だいぶ慣れてきたのか、自分からだっこしたがったり、ちゅーしたり、いろいろちょっかい出すようになってきました。
それでも、母親をとられた感もあるのか、ちょっと(?)甘えん坊になっております…。
そんな感じで、年末あわただしい中、4人家族のスタートです。
トラックバックURL
コメント
出産おめでとうございます♪
姫さま、眉毛もうっすら、しっかりしたお顔で
可愛いですね・・・!!
新生児ちゃん懐かしいです。
うちも小さく生まれて最初あんまりお乳吸ってくれなかったので、2人めができるとあれこれ比べれてそれも楽しそうですね(*´-`*)
仲のいい姉妹になるといいですね★
>tawagoto_kbysさん
ありがとうございます!お腹の中からカープの試合に足を運んで、胎教に力を入れてきたので、きっと生粋のカープファンだと思います(笑)
ルイスの穴を生まれるかどうかはわかりませんが(笑)
てか、ルイス…(泣)←思いだした…
>しおりさん
私も新生児自体が久しぶりで、なんだか育て方忘れてしまっています…こんなに乳飲んで、おむつ変えてたっけ?!って、わからないことが多いかも。
でも、一人目より悩まず、マイペースにやっています!
初めての育児にオロオロしながらなんとか過ごしてます。うちの娘っこは昼夜逆転しちゃって、毎日徹夜状態だよ。
来年は球場で乳児連れて会えたらいいな♪
>ホーリー
夜なかなか寝ないとしんどいね~(泣)
うちのは今はまだ0カ月だからよく寝るけど、これから起きている時間が長くなるかと思うと、気が滅入るわ~
とはいえ、ずっと寝られてもさみしいけどね(笑)
来年も絶対、聖地巡礼いくので!また連絡するね。むふ。
4 people family~ ~ ~
wish you happy
and the little baby grow up healthily~ ~ ~
遅くなりましたが・・姫ちゃん初めまして!
子二人はバタバタ倍増ですが、その分面白いこともいっぱいです。
写真はホント、撮る暇ないですが・・。
下の子は特にあっという間に成長してしまうのでもったいないなーって感じです。
Michiyoさんの姉妹写真楽しみにしてまーす。
あけましておめでとうございます★
そして、
ご出産おめでとうございます(^^)
いつも、ブログ&ツイッター&携帯百景のぞかせてもらっています。
携帯百景。
素敵な写真ですね!
私も、i phone 欲しいです♪
ネットつながりではありますが、
では、今年もよろしくお願い致します★
良いお年となりますよう♪
>zz
thank you!!
I'm so happy
>sakikoさん
めっちゃレスが遅くなってすみません!
本当に、想像以上に二人いるとバタバタしています。
いまだになれません…
下の子の成長、ほんま早いですね。一人目よりみている時間が少ないからか…気が付いたら大きくなっています。
>ぐりぞうさん
お返事遅くなってしまってすみません!!
更新がめったにないブログより、いまはついったーや携帯百景のほうへどんどんかたむいていますが(笑)
こちらのブログも、忘れない程度に更新しておきたいと思います…
iPhone、おもしろいですよ~★パソコンが好きな方なら、おすすめです!
私はもう手放せません…
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。
- LIFE [217]
- トルコ [66]
- 2005.6.トルコ [25]
- 2002.11.トルコ [1]
- モロッコ・ドバイ [36]
- イタリア [24]
- 2006.5プーリア州&ローマ [22]
- フィンランド [13]
- タイ [37]
- 2005.11バンコク・チェンマイ [17]
- モルディブ [7]
- 香港・マカオ [22]
- ハワイ [8]
- 2008.12オアフ島 [8]
- 北海道 [13]
- 東北 [11]
- 2008.2 福島 [4]
- 2010.2 山形・秋田 [5]
- 関東 [99]
- 2009.3 八丈島 [6]
- 中部・北陸 [11]
- 2009.5 佐渡島 [4]
- 近畿 [21]
- 中国地方(広島) [158]
- 広島東洋カープ [38]
- 四国 [92]
- 九州 [9]
- 沖縄 [96]
- 2004.9.沖縄本島 [17]
- 2005.9.沖縄本島 [7]
- 2006.9.八重山 [13]
- 2008.7.石垣島・波照間島 [7]
- 2009.7.西表島・竹富島 [10]
- 今日の食欲 [51]
- 今日の物欲 [60]
- メモ&info [80]
- CAMERA's [500]
- OLYMPUS E-P1 [32]
- OLYMPUS E-300 [199]
- CANON NEW EOS Kiss [31]
- OLYMPUS Pen-FT [7]
- CANON EOS Kiss DIGITAL X [125]
- CANON EOS Kiss Digital [30]
- RICOH GR1 [28]
- LOMO LC-A & HOLGA [5]
- CONTAX Tvs DIGITAL [14]
- NATURA [3]
- FinePix F31fd [25]
- iPhone [1]
- 針穴写真 [82]
- Michiyo [20]
- tatu [5]
- 針穴HOLGA(6×6) [20]
- ドナルド缶・六本木ヒルズ缶(印画紙) [4]
- 肝油ドロップ缶(4×5) [1]
└ heli 03/04
└ sakiko 03/04
└ Michiyo 03/14
└ しきはん 03/18
横手のかまくら
└ ホーリー 03/15
└ Michiyo 03/15
焼肉のマルタイ
└ くすみん 03/03
└ Michiyo 03/04
笑顔
└ ホーリー 02/09
└ Michiyo 02/10
姫、1か月の記録
└ T★ 01/27
└ Michiyo 01/30
└ みつばち 01/31
└ Michiyo 02/02
by:やっさん@きものでお出かけ (10.11)
■Dr.コトー診療所 in 与那国島
by:y's style cafe (09.25)
■本部カフェ散策:花人逢
by:兼小、兼中のPTA活動(´▽`) (09.11)
■迷路を抜けると、海がみえる
by:佐渡の洋食屋店長の挑戦! (06.03)



おひさしぶりです。遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!
新しい「女性カープファン」の誕生に、心強い限りです。
ルイスの抜けた穴を埋めてくれそうです。
これからいろいろ大変かと思いますが、おからだにお気をつけください。