Three Out Change! 写真とたわごと

2007年09月05日

高円寺阿波踊り!

高円寺阿波踊り
先週の話ですが(汗)
高円寺で行われた阿波踊りに行ってきました!!

高円寺自体初めていったのですが、すごい人!人!
本場の徳島の阿波踊りより、絶対観客多い・・・


高円寺阿波踊り
丸の内線の新高円寺駅から降りたので、運よく商店街を練り歩く連をちょこっと見ることができました。
中央線の高円寺駅に近づくにつれて、人だかりがすごくて全然見ることができず・・・(汗)
ほんま、人が多い~~!

でも、このお囃子の音が聞こえるとなんだかわくわくします。

高円寺阿波踊り
で、お嬢は・・・あまりのお囃子の音の大きさに、グズリまくって泣く始末…。
うー、やっぱりきつかったか(泣)ごめーん。


高円寺の町中がお祭りムードで、路上に椅子とテーブル出して屋台みたいな感じで飲んでいる人たちがそこらじゅうにいました。まさに、アジアの街角!!
日本もアジアの一部だったんだよな~って思いました。うれしくなっちゃいます。こういうの。

高円寺の街、結構独特で面白そうなので、阿波踊りのとき以外にも一度行ってみたいなあ。
あ、でも飲めるようになってからのほうが面白そうだ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お嬢たんはかわいいですねー、

そしてこちらにはエイサーしかないので、
他の地域の踊りってのもやっぱりいいですねー
見てみたいなぁー

>だーしゃさん
東京って、いろんな地方のお祭りがいっぱい見れるので、あるいみお得です(笑)
阿波踊りを東京で見れるとはおもいませんでしたよ~
エイサーも東京であります!!今年は見逃しちゃったので来年当たりねらってみたいとおもいます~
実はまだエイサー見たことないのですよ。みてみたい~~!

おひさしぶりデス。
娘さんのかわいさに思わずカキコです。
下唇かんだ表情がたまらない・・・。

>ホリさん
おひさしぶりです~!!
ブログ、チョコチョコ拝見していますよ♪
お嬢の表情、なかなか笑顔全開!ってのが取れないんです。
いっつも難しい表情。むーん・・・

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会