Three Out Change! 写真とたわごと

2007年09月03日

前田様2000本安打達成

きちゃったよ広島市民球場
広島東洋カープ、前田選手、2007年9月1日、広島市民球場にて2000本安打達成!!

前日の時点で1999本、あと一本で2000本安打。
この時点で何を血迷ったか、急遽広島市民球場息を決意した私たち・・・。
東京から新幹線に飛び乗って、行ってきました広島市民球場!
まっかっかなファンに埋め尽くされた聖地は、やっぱり最高でした~~!

以下、つづきは長いです。

2000本安打を控える前田様
前田様が打席に立つたびに、スタンドからの歓声がすごい。
こんなに地鳴りのするような市民球場、久々です!!!
第一打席~第4打席はノーヒット。途中までは今日は無理かと思っていました。


お嬢も応援中。
お嬢も親に付き合って応援させられる。ほんま、ごめん・・・。
カープユニフォームのロンパース、だいぶきつくなってきた!


会議室が記者会見場に
市民球場には授乳室がないので、「会議室」が授乳室代わりに提供されています。
今日はその会議室、前田様の記者会見仕様に準備されていました。
いつも、球団の記者会見はここでするのか・・・

てか、記者会見で使われる部屋が授乳室代わりって、どうよ(笑)


歓声に沸く市民球場
で、2000本安打。
もう回ってこないと思っていた第5打席、チームの選手たちが必死につないで、前田様まで回ってきました。それだけで感動。
そして、まってましたとばかりに2000本目のいぶし銀のようなヒットを打つ前田様。

ああ、ほんまに、ほんまに行ってよかったです。
2000本目のヒットもすばらしいし、前田様までつなげたチームの頑張りにも感動!!!
カープ、最高や~~

2000本の瞬間なんてもう、応援で必死で写真なんてとれませんでした。
これは、2000本打った前田様の直後の栗原選手のホームランに沸く球場。
もちろん、この日は14-7でカープの勝ち!


前田様2000本安打インタビュー
そして、試合後のインタビュー。
感極まって男泣きの前田様に、こちらももらい泣き。
ほんまにかっこいい。


目の前を通り過ぎる前田様
インタビュー後、場内一周。目の前を通る前田様。


外野へ駆け寄る前田様
えらいことになっている外野の前を通る前田様。外野の人たち、すし詰め状態・・・!
野村選手の2000本安打のときのようにじっくり回ることなく、割とあっさりと駆け抜けるのが前田様らしいところ。


2000本安打記念撮影中
そして最後に、カープのみんなで記念撮影~。
正面からはこんな写真がとれたようです。(カープHPより)


前田様2000本安打達成
東京からわざわざ広島まで!・・・最初は躊躇して散々迷ったけど、やっぱり行ってよかった!
本当に感動した試合でした。

思えば、私がカープにはまってしまったのは、野村選手の2000本安打の試合をみて、チームと、それを応援するファンの熱気にすっかりやられてしまったから。
2000本安打がかかったときの球場の雰囲気は、テレビでは伝わることのできない、すごい熱気です。
これはほんまに生で味わった人にしか分からない、快感。
野村さんのときにそれを知ってしまったからこそ、前田様のときにも広島まで駆けつけてしまいました・・・。


カープファンやっててよかった~~~!!
願わくば、今度はこのような熱気あふれる応援、優勝がかかった試合で体験してみたいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ホントに行ったんですね。東京→広島。凛ちゃんも一緒・・・。でも行ったかいがありましたね。私も行けばよかった。

でもミチヨさんの報告を読んで、ほんのちょぴっとだけ現場の空気を想像することができました。ありがとうございます。

これからもずっとずっとカープの応援お願いします。

Michiyoさんっ、ご無沙汰、お元気そうで何よりです。
2000本の観戦報告、とても楽しく読ませていただきました。

前田選手の2000本に駆けつけるなんて、あふれ出すカープ魂~。

私は当日1時頃、チケット買いに市民球場へ行きました。
外野待ちの人が列をなし、どんどん空気が高揚していく感じでしたョ。

「外野席あと30枚で~す」の声にあせり、指定席売り場へ走り、
2階席正面を何とかゲットしました。
(チケットはパパと5歳の息子用だったんです。)

私は息子2号と家でRCCラジオを効きながらベランダから市民球場を眺めて応援していました。
最後までドキドキはらはらでしたが、つないでつないで2000本!
人の気持ちがつながって、パワーになるって感動です!

ではでは、引き続き東京生活の写真とたわごと、楽しみにしてますね。


>Sarahさん
ほんまにいっちゃいました(汗)
久々に後先考えずに行動したもんだから、今になっていろいろしわ寄せが来ています・・・いろいろ(笑)
でも、行ってよかった!!大正解!!でした~~!
カープファンは当分やめられそうにありません。

>ユミタケさん
入場券の行列、おつかれさまです!!!
実は私たちは、当日券を広島在住のtatu友人に買ってもらったので・・・す、すみませーん。その苦労を知らずにはいることができちゃいました・・・
しかし、ベランダから市民球場がみえるんですか!!!
めっちゃくちゃうらやましいです~~!!!!
本当にすごくいい試合でしたね!

はじめまして!カメラピープルから、プロフィールの写真に食いついてしまいました。

前田の2000本を生で見れたなんて、本当に羨ましいです。

僕は、スカパーでテレビ観戦してました。テレビで見ても、異様な盛り上がりだったので、球場は本当にすごかったんでしょうね!

僕は長崎のカープファンですが、市民球場最後の年、来年こそ胴上げを!聖地に行ってみることを夢見ています。


あと、娘さんのロンパース。良いですね~。うちの娘は、1歳4ヶ月ですが、ヨダレカケを持ってます。ロンパースは僕の懐が寒くて、買ってやれませんでした。今となっては後悔。。。

長くなりましたが、感動を写真付で伝えてもらってありがとうございました。では!

>まーしゃさん
カメラピープルからカープファンの方にめぐりあえるなんて!!
いやー、あの写真にしておいてよかったです(笑)
球場は、本当に本当にすごい盛り上がりでしたよ。
鳥肌モノでした。劇的な2000本でしたよね!
来年、今の市民球場の最後の都市になるのですね。
うーーーん、やっぱり寂しいです。今の市民球場大好きなので、なくなる前にもう一度は行きたいです!!

あ、ロンパース、うちも定価ではなかなか買えず、当事まだ広島に住んでいたのでお店まで行って安いアウトレットを買いました♪

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会