Three Out Change! 写真とたわごと

2005年10月20日

竹の楽器

Takehara
広島県竹原市でみつけた、竹で出来た楽器たち。
主に、木琴のような感じの楽器が全て竹で出来ています。

これが、なかなかいい音を出すんです。すごく深い音です。

竹原市でも民間で竹の楽器を使った楽団が練習をしているようです。
その他、日本にはバンブーオーケストラというのがあるみたい。
こちらのDISCOGRAPYから視聴できます。いやされる〜!

世界の竹の楽器で一番聞きたいのは、バリ島のジェゴグ。(ジェゴグCD試聴はこちら
これは絶対、生で聞きに行きます。行きたいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

 名前のとおり「竹の里」なんですね。
ちょっと調べてみましたが、趣のある街のようで、
ますます行きたくなりました。でも遠い・・

そういえば、もう20年以上前になりますが、1度だけ
広島にいったことがありました・・。

>杏さん
そうなんですよ!どこに竹林があるのかなぞなんですが、とにかく古い町並みには竹を使ったちょっとした飾りがあり、とてもセンスがいいのですよ。
広島は遠いですよね・・・。しくしく。
なかなか広島目的に来ることってないかとおもいますが、それでもいざ来て見たら、見所はけっこうありますよ〜(ただし、シブ好みの人に限ります(笑))

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会