Three Out Change! 写真とたわごと

2005年09月15日

ゆんたくすば 御殿山 UDUNYAMA

那覇の首里あたりの住宅街の中にある、「ゆんたくすば 御殿山 UDUNYAMA」へ行ってきました。ほんまに住宅街の中に隠れるようにしてたっている、沖縄風の赤がわらのたてものが「ゆんたくすば 御殿山(うどぅんやま)」。

ここの沖縄そばは昔ながらの製法で作られているのが特徴で、体に悪いものは一切入れない。味は素朴で自然な感じ。麺はかなりしっかりした印象。
うれしいのは、紅しょうがを入れるか入れないか前もって聞いてくれます。紅しょうが苦手な私にはありがたいです。

一緒にたきこみごはんの「ジューシー」もいただきました。これまた体によさそうな薄味で、そばによくあいます。

ゆんたくすば 御殿山 UDUNYAMA
店内はこんな感じ。

1つ心残りなのは、ここの「ぜんざい」を食べなかったこと。
たべとけばよかった〜。後悔先に立たず・・・。

>>MAP(かなりたどりつきにくい・・・)

OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会