Three Out Change! 写真とたわごと

2005年02月09日

なぜかリコーダー

050209.jpg
30歳を目前にした今になってなぜか、リコーダーを買いました♪ あれですよ、小学校、中学校のとき使っていた、ソプラノ、アルトリコーダー。もちろんプラスチック製だけど、ちょっと大人の木目調。

友達と一緒に楽器屋で盛り上がり、勢いで購入。
これからリコーダーアンサンブルとか挑戦します。
本気です(笑)

ちなみに、アルトリコーダーって予想以上にけっこう大きくて、指がつりそうなくらい穴と穴との間隔が広い。クラリネットより広いんちゃう?
中学生のころ、こんなんで吹いていたのか〜。すごい・・・。

次は、ピアニカあたり狙いたいです♪

CANON EOS Kiss Digital

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

イイすね!リコーダー。
小学校の時,リコーダーのアンサンブルを演奏しに来てくれた人たちがいて,すごく上手で感動しましたよ。
確か,吹奏楽に入った理由にもなってたハズです。

頑張って下さいね〜。

>ayaちゃん
いいっすか!リコーダー!良かった(笑)
リコーダーのアンサンブルもかなりほんわかして、いいですよね。友達が楽譜を用意してくれるみたいなので、練習するのが今から楽しみです。
なかなか吹奏楽の楽器は手軽に出来ないけど、リコーダーくらいならとっつきやすいかと・・・(笑)
クラリネットはほこりかぶっているかも。

懐かしい・・・。
中学生の頃、部活でリコーダーをやった時に
なんだか見たことのないようなのをいっぱい見せてもらいました。

でもいいなあぁぁ。

クラね,これを機に本格的にやってみようかなぁと思ってますよ♪
今日はリード買いに行ったんだけど,色々楽器見てたら,マウスピースとリガチャも欲しくなってしまった。
帰る頃にはカタログ握り締めてたり…笑
買っちゃいそうでコワイっすよ。

ところでMichiyoさん,何落札したのー?(^−^)♪

>syukuyuさん
部活でリコーダーやっていたんですか!
なかなかすごいですね!!けっこうむずかしいです。半音の指使いとか特に・・・。
見たことないようなすごいリコーダー、ありますよね。でっかいのとかキィがついているのとか!!実物見てみたいです(笑)

>ayaちゃん
おお!本格的にはじめるんですね!!
マウスピースにリガチャ、懐かしい響きです。
こういう話を聞くと再びクラリネット吹きたくなってしまいます・・・(なかなか場所がなくてふけませんっ)。
マッピにリガチャだけでもかなり音が変わるから、購入、かなりオススメしちゃいます♪
クラアンサンブルとかしたいな〜いいなあ〜。
あ、落札は大方皆さんの想像通りだと(笑)
明日届いたらうれしげに書き込みますね。

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会