Three Out Change! 写真とたわごと

2005年02月07日

週末に食べた手作り料理

050207.jpg
週末は友達が遊びに来ていたので、うちのtatuがめちゃくちゃ張り切って料理をつくってくれました。私は一切タッチしていません。
これは、自家製きりたんぽ鍋。
スープは鶏がら、前日からじっくり煮込んで出汁とり。
きりたんぽはちゃんと炊いたご飯をつぶして、七輪で焦げ目をつけて。
う、うまい〜

0502072.jpg
次の日の昼は、自家製ラーメン。
だしは前日の鶏がらベース。
注目すべきはチャーシュー。これも前日からじっくり煮込んでもうとろとろになったチャーシューを、惜しげもなく分厚く切って盛り付けております。
う、うまい〜〜

とっても役に立つだんな様です。自慢。
食いしん坊のだんなでよかった・・・。

CANON EOS Kiss Digital

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

いま、広島中だったりするのですが…。
ご馳走を食べ損ねた気分です(^^;)

ラーメンめっちゃうまそー。
画面からにおいがしてきそうです。

うわぁぁーー。美味しそう!
めちゃめちゃ羨ましいです。なんて素敵な旦那様なんでしょう☆
ウチの旦那に見習わせたいっ!

>なおにい
特に週末は気が向いたら、tatuが自分の食べたいものを気の向くままつくっている可能性が高いので要チェックです(笑)
私は週末は料理から離れたいのでつくりません・・・

>桔梗屋さん
ラーメン、うまかったです!
見た目ほどこってりじゃなくて、むしろだしはあっさりめ。濃厚なチャーシューとよく合います。
・・・かいててまたおなかすいてきました(笑)

>mikiyukiさん
おいしかったです〜!人につくってもらった料理って、特にありがたくっておいしいですよね。
うちはとにかく私より食いしん坊なので、先におなかがすく→仕方なくつくるというパターンが多いです(笑)

ビバ☆食いしん坊!
おしげもなく分厚く切ったチャーシュー、想像しただけで口の中がむずむずしちゃいます(笑)
きりたんぽは食べた事無いんだけど、もちーっとお餅みたいになってるのかな…?
焦げ目つけるってのがいですねー。香ばしそう〜。

愛のなせる技ですね。
あのチャーシューは
あのチャーシューですか??

>naomiさん
食いしん坊のおかげで毎日が食い倒れ状態の私・・・
いいのだろうか、こんなんで・・・
チャーシュー、もう絶品ですよ。
きりたんぽ、私も正式なのは食べたことないのです。うちのはテレビでの見よう見まねです〜

>nabeさん
うーん、うちのだんなは週末や友達が来たとき限定ですね(笑)
チャーシュー、写真に写っている分厚い肉の塊です!!とろけます。
書いていてまたまたおなかがすいてきました・・・

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会