Three Out Change! 写真とたわごと

2004年10月01日

来週はモロッコ


10月になってしまいました。
実は来週の7日夜から、モロッコへ旅立ちます。
何ヶ月も前からかなーり計画立てていたにもかかわらず、直前になるにつれ、ものすごく不安だらけです。

8日間くらいの個人旅行なのですが、モロッコは英語が通じにくそう(アラビア語&フランス語圏)とか、とにかく心配点が直前になっていろいろ出てきて、かなりあせっている状態です。うーん。うーん。

ま、幸い二人旅なので、ああだこうだとなんとかなるさ、で楽しんでこようと思います。とにかくこの一週間は、旅行準備で頭がいっぱいです・・・。

モロッコの地図(一部)を描いてみました。黄色はいく(かもしれない)ところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

モロッコ!!うらやましいぃぃぃー
ぜひまた帰ってきたらレポお願いしますね。

言葉なんて気合いでなんとかなるものです〜
私はいつも行きの飛行機で数字と現地のyes、noだけ頭に叩き込んで後は日本語で通しますよ(笑)
現地の人とコミュニケーションとるにはやっぱりその国の言葉を勉強するべきなんでしょうけどね。
楽しんで来てくださいね〜♪

わーっっっ!
次はモロッコですかっっっ!!!
すごーいすごーい!!

言葉…英語でも難しいのにアラビア語なんて…
とにもかくにもお写真が楽しみです^^
モロッコか〜★

Michiyoさんも来週から日本脱出ですか。
実は私も6日からロスに行ってきます!
まだな〜にも準備していないんだけど・・・
きっと直前まで何もやらないんだろうなぁ。
お互いにいい旅になるといいですね。

▼フフさん
言葉は気合、ですね(笑)が、がんばります・・・!
たしかに、Yes/No位は覚えないといけませんね〜
どうせ英語もろくに話せないんだから、開き直ってがんばります。よっしゃ!
とにかく楽しんできますね〜

▼あゆちゃん☆
そうなんですよ。間髪いれずにつぎはモロッコへいってしまいます。ちょっと周囲にあきれられています。えへ。
アラビア語、文字を見てもさっぱりわかりません。発音聞いても宇宙語にしか聞こえません・・・。
ま、なんとかなるでしょう(笑)
写真、とりまくりますよ〜。

▼ひまわりさん
おおお〜!ロス!しかも、出発日、1日違いですね〜(私は7日です!)
下町キラーのひまわりさんのいくロス、どんな感じなんだろう〜。路地写真、今から楽しみです!
しかし、7月にお会いした皆さん、9〜10月にかけて全員海外に旅立ちいますね(笑)これってすごいかも・・・。

いよいよですね!言葉が通じなくてもゼスチャーとハートで通じますよ。モロッコは色がきれいなイメージがあるので、Michiyoさんがどんな風景を撮ってくるのか今から楽しみです。お気をつけて!

▼ぷるみえさん
いよいよですよ〜もうすぐです!
かなり心ここにあらず、状態です(笑)
ゼスチャーとハートと、日本語でがんばります(笑)自分が外国でしゃべろうとしているようすって、はたから見たら変なんだろうなあ〜(笑)

出発目前ですね。
心配で仕方がない・・・わかるわかる。僕もそうでした。でもいざ行ってしまえば開き直ってなんとかなります。気合いですよ、気合い(笑

それとメールにも書きましたが、「旅の指さし会話帳 フランス」はオススメです。

▼あづま川さん
いよいよですよ〜。きづいたらあっという間に出発直前。ひえ〜〜って感じです。
ほんと、モロッコは今までにないくらいめちゃくちゃ不安で不安でたまりません・・・。
でもその分、現地に行ったら気合でのりきります。気合、気合・・・。
指差し会話帳、モロッコは持ってるんですけどね〜。フランス語・・・うーん、ほしくなりました(笑)

いいですねモロッコ!!
あぁ〜レポとか超たのしみでっす!
アラブの世界いいなぁ。やっぱ砂漠とかあるんだろうなぁと勝手に創造してしまいますっ
でも気をつけてくださいね〜
良いたびを!!!

>だーしゃさん
そうなんです、アラブの世界に行ってしまいます・・・。大丈夫なんでしょうか・・・ま、なんとかなるでしょう(笑)
砂漠はモロッコでは行かないのですが、トランジットのドバイでいってきます〜
いろいろ楽しんできますよ!

まあ! もうすぐなのですね。
何だかあっというまですねぇ。
モロッコ、英語もちゃんと通じましたよ。
フランス語の方がより通じますが、日本ほど英語が通じない国はないと思ってしまいました。(観光客相手のお店の人は皆英語もしゃべれましたよ)
あとはジェスチャーで会話はOK!
なので安心して行って来てくださいね☆
ちなみに買い物は値段交渉に時間がかかるので、時間の余裕をみて、挑むことをオススメいたします。

マラケシュにもフェズにも行けそうですか?
マラケシュの街並みはぜひ見てほしい〜!と思います。とっても素敵でしたもの。

▼とまとさん
じつはもうすぐなんですよ〜。本当にあっという間で自分が驚いています。
英語、通じますか!よかったぁぁぁ
きっと、現地に行ったら何であんなに悩んでいたんだろうってくらい、拍子抜け・・・したらいいなあ。
フェズもマラケシュも両方行くことにしました!マラケシュはがんばって3泊。たのしんできまーす。

コメント投稿





About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会