Three Out Change! 写真とたわごと

2007年02月19日

オストゥーニ(イタリア)

Ostuni
昨日、世界ウルルン滞在記を見ていたら、小倉優子がイタリアのオストゥーニへいっていたのでびっくり!

なつかし~!オストゥーニがテレビで流れるなんて!ゆうこりんがいっていたなんて(笑)
南イタリアの、のんびりした、白い街です。
去年のイタリア旅行で一番行きたかった街で、鉄道に乗ってでかけたのをおもいだしました~

懐かしかったので写真を発掘して載せてみたり。
こんど、海外に行けるのはいつの話かな・・・。

OLYMPUS Pen-FT

2006年07月27日

サン・ピエトロの人々

Vaticano
久々にイタリア写真。サンピエトロ寺院の広場にて。
ローマはおしゃれなおねいさんが多くて、田舎ものの私はクラクラします。
Vaticano
きがる~にスナップするには、OLYMPUS Pen-FTって最適。軽いし。

あ~、しかしどっか旅行行きたいな~
海外は当分行けそうにないのがつらい(泣)
でもひそかに来年、子連れでバリとかいってみたいという野望もあり。ふふふ。

OLYMPUS Pen-FT

2006年07月10日

スイス傭兵の行進

Festival
なんかのイベントと重なって人だらけのヴァチカン広場でしたが、イベントだけあって、こんな行列を見ることが出来ました~
欧米人より背が低いことをいいことに、じりじりと人ごみの最前列をキープして写真とりまくりました。

昔からヴァチカンを護っているスイス傭兵の行進。
びしっとしていてなかなかかっこいいです。

Festival
このときは「なんでバチカン市国なのにスイス傭兵??」ってギモンでしたが、帰国してから「ダヴィンチ・コード」を読んでやっと納得。
「ダヴィンチ・コード」はヴァチカン行く前に読んでおいたらよかったな~。
感慨もまた違っただろうし・・・。(中に入れなかったのはもっと悔しく思うかもしれんけど)

「スイス傭兵」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

2006年07月08日

人だらけのサン・ピエトロ広場

Vaticano
ローマ観光は最終日の半日のみ。
とりあえずバチカンとコロッセオだけおさえようとまずはバチカンへ~
なんたってキリスト教徒カトリック総本山。これは行ってみたいでしょう。
Vaticano
行ってみたらびっくりしました。何この人だらけ。

ちょうど、なんかの行事と重なったようで・・・。
広場中に人がものすごく集まっているわ、なんかのパレードが行われるは、式典はおこなわれるはでよくわかりませんでした・・・。
おかげで、サンピエトロ大聖堂の中に入れませんでした(泣)
ここまで来たのにぃ~。とほほ。

ちなみに、午後にいったのですが、午後だとサンピエトロ広場からバチカン大聖堂のドゥーモはまさに「逆光」。写真を撮るにはとってもキビシイ~。
バチカンの写真をきれいな青空で撮りたいなら、絶対に午前がオススメ。

OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

2006年07月05日

アルベロベッロで食べたうまいもん

前菜
アルベロベッロで夜に入ったレストランは、とまった宿の目の前にあったレストラン。
前もって外に掲示してあったメニューをデジカメでとって、宿で本を見ながら何とか解読。
あらかたメニューの中身を勉強してからいどみました。がんばりすぎ。

さて、今日の一品目はアンティバスト(前菜)から。
スモークサーモンと生ハムのマリネ。
文句なしにいまーい!!結構さっぱりで酒が進みます。

続きを読む "アルベロベッロで食べたうまいもん"
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会